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当社について

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よくある質問 (FAQ)
モニター事務局に多く寄せられる質問についての説明を載せています。
分からないことがありましたら、まずはこのページでお調べください。
モニター登録について アンケートの種類について 退会について
個人情報保護方針について アンケート回答について その他
MyPageについて ポイントについて

モニター登録について
Q. モニター登録は無料ですか?
A. はい。費用は一切かかりません。
 
Q. モニター登録をしたいです。
A. 新規のご登録はこちらからお願いします。
 
Q. モニター登録の内容を変更したいです。
A. ご登録内容の変更はMyPageで行います。MyPage入口からログインして、MyPageのご登録内容を変更の上、「変更」ボタンをクリックしてください。
 
Q. モニターの友人紹介制度はありますか?
A. 申し訳ございません。現在弊社では紹介制度を行っておりません。


個人情報保護方針について
Q. アンケート目的以外に個人情報が使われる心配はありませんか?
A. モニター様との通信の目的に限り、氏名、住所、電話番号、メールアドレス等の個人情報を使用します。
原則としてモニター様の個人情報を弊社以外の第三者へ提供しません。なお、提供を行う場合は、必ず事前にモニターご本人様の承諾をいただきます。
物品販売、案内、勧誘などが行われることもありません。
詳細についてはモニター規約をお読みください。
 
Q. 公表されたアンケート結果から、個人が特定される恐れはありませんか?
A. アンケートの結果は「30代の人50%」というように統計数字としてのみ使用いたしますので、一切ご迷惑を掛けるようなことにはなりません。
 
Q. 個人情報保護方針を教えてください。
A. 弊社の個人情報保護方針については、こちらをご参照ください。


MyPageについて
Q. MyPageとは何ですか?
A. モニター情報のご登録が完了いたしますと、モニター様専用のMyPageが作られます。
MyPageでは、ご登録内容確認・ご登録内容変更・ポイント照会・ポイント交換などができます。定期的にご覧になって、ご登録内容やポイントの確認をお願いいたします。
MyPage入口からログインします。IDとパスワードを入力欄にご入力の上、「ログイン」ボタンをクリックしてください。


アンケートの種類について
Q. どんなアンケートを実施しているのですか?
A. モニターの皆様にご依頼する調査は、インターネットを介して回答していただくインターネット調査が主体です。大きくわけて以下の4種類の調査があります。

  • 本調査(通常アンケート)
    モニター様の生活や意識などについておうかがいします。
    ご回答を完了した方にポイントを差し上げております。
  • エントリー(事前アンケート)
    本調査のための事前アンケートです。
    エントリーにご回答いただいた方の中から、抽選で当選された方に本調査のご案内をさせていただきます。
    ご回答を完了した方にポイントを差し上げております。
  • 商品評価アンケート(ホームユーステスト)
    評価をお願いしたい商品をモニター様のお宅へお送りして、その商品についてのアンケートをお願いしております。
    テストとアンケートのご回答を完了した方にポイントを差し上げております。
  • 座談会エントリー
    弊社では、モニター様のご意見を直接おうかがいするために、座談会を実施することがあります。
    座談会エントリーとは、座談会への参加者を募集するために行うアンケートです。
    座談会エントリーには原則としてポイントがつきません。エントリーに当選して座談会に参加してくださいました方に謝礼を差し上げております。


アンケート回答について
Q. アンケートを回答する手順を教えてください。
A. 以下の手順に従ってアンケートにご回答ください。
  1. ご登録していただいたメールアドレス宛に、「アンケートのお願い」メールが送付されます。
  2. その「アンケートのお願い」メールに記された、アンケートのURLのページをひらきます。
    締め切り日時が過ぎていたり、回収数に達していたりした場合は、その旨が記されたページが表示されます。
  3. アンケートの入口画面が表示されましたら、IDとパスワードを入力し、「アンケート実行」ボタンをクリックします。
  4. アンケートの1ページ目が表示されます。回答が終わりましたら「送信ボタン」をクリックしてください。
  5. 全ページ回答を終了しますと、終了の旨が記されたページが表示されます。これでアンケート回答完了です。
 
Q. アンケートの回答期限はありますか?
A. あります。回答期限は、メールでお送りする「アンケートのお願い」に明記されています。
定員を設けているアンケートでは、期限内でも、定員数に達したらアンケートを締め切らせていただく場合があります。その旨も「アンケートのお願い」に明記されていますのでご確認ください。
 
Q. アンケート回答の注意事項はありますか?
A. 以下の事項にご注意ください。
  • ブラウザの「戻る」機能は使わないでください。それまでの回答内容が消えてしまうことがあります。
  • ページの移動のため、JAVAスクリプト(アクティブスクリプト)及びクッキーを有効にしてください。(通常の設定では有効になっています)
 
Q. メールに書かれたURLがリンクになっていません。ページをひらく方法は?
A. こちらをご参照ください。
 
Q. アンケートの途中から先へすすめなくなりました。どうすればよいですか?
A. JAVAスクリプトあるいはクッキーが無効になっている可能性があります。これらを有効にして、再度アンケート入口画面からログインしてください。有効にする方法についてはこちらをご参照ください。
 
Q. 途中で止めたアンケートを再開できますか?
A. アンケートの締め切り前なら再開できます。アンケートを途中で止めてしまった場合でも、「送信」ボタンをクリックしているページまでの回答は保存されております。再度、アンケート入口画面からログインすると、回答済のページはスキップされますので、未回答のページから回答することができます。
ただし、お使いの環境(ブラウザやファイアウォールなど)でタイムアウトの設定がなされている場合、まれに自動的にログアウトしてしまい、それまでの認証が無効になってしまう可能性があります。また、お使いの回線の瞬断などによっても、同様の不具合が発生する場合があります。このような事態を避けるために、アンケートを長時間中断なさる場合は、お開きのページの回答を完了してから席をお立ちください。


ポイントについて
Q. ポイントの有効期限はありますか?
A. お貯めになったポイントは、いつ取得したものであっても、有効です。
ただし1年間の間、アンケートの回答、モニター様のご登録内容の更新、ポイント交換等、弊社アンケートに何もアクセスされなかった場合、それまでにお貯めになったポイントを無効にさせていただく場合がございます。
その際には、事前に弊社よりご案内をメールにて差し上げ、特定のアクセスをお願いいたします。 メールアドレスは、常に有効なものをご登録ください。
 
Q. ポイントはいつ交換できますか?
A. 3000ポイントから交換可能です。1ポイント1円相当となっております。
ポイントはいつでも精算できます。
 
Q. ポイントは何と交換できますか?
A. ポイントの引き替えには、下の3つのコースをお選びください。

コース ポイント 賞   品
Aコース 3000ポイント 3000円相当のEJOICAセレクトギフト
Bコース 5000ポイント 5000円相当のデパート共通商品券・図書カード
Cコース 10000ポイント 10000円相当のデパート共通商品券
* EJOICAセレクトギフトは、提携している各種電子マネー(カード等)のラインナップの中から自由に選択し、ギフト金額を登録(交換)することができるギフトサービスです。
  詳細については、こちら をご覧ください。
*「商品券」はJTBの「ナイスギフト」です。全国および海外のデパート、ショッピングセンターでご利用いただけます。詳細についてはこちら、使える場所はこちらをご覧ください。
*「webマネー」のお取り扱いは、2011年11月をもって終了いたしました。
*「テレカ」のお取り扱いは2005年9月をもって終了いたしました。
* 2006年5月22日よりポイント換算方法を変更いたしました。
  1ポイント10円換算から、1ポイント1円換算へと変更されております。
 
Q. アンケートを途中までしか回答しなかったらポイントはもらえないのですか?
A. アンケートを全ページ回答していただいた方にポイントを付加させていただきます。
回答途中のアンケートは、期限内でしたら回答を再開できます。是非回答を完了をしてくださいますようお願い申し上げます。
 
Q. アンケートに答えたのにポイントが付いていません。
A. ポイント付加日は、ご本人様の確認やポイント処理のために、アンケート終了後からポイント加算までに通常約4週間程度のお時間を頂戴しております。
加算の期日は「アンケートのお願い」としてお送りいたしましたメールに記しています。期限を過ぎてもポイントがついていない場合は、こちらからメールにてお問い合わせください。
 
Q. 今までに取得したポイントを見るにはどうすればよいですか?
A. ポイント取得履歴をMyPageで照会できます。MyPage入口からログインして、MyPageのご登録内容の右上にある「ポイント取得履歴」ボタンをクリックしてください。別ウィンドウで表示されます。
 
Q. ポイント交換の方法を教えてください。
A. ポイント交換はMyPageで受け付けております。MyPage入口からログインして、MyPage下部にある「ポイント交換へ進む」ボタンをクリックしてください。
ポイント交換は、毎週日曜日までにお申込いただいた分を、翌々日の火曜日に発送いたします。(年末年始、夏期休業期間中は発送までの期日が変更になる場合がございます。)
お申込後の賞品の変更や取り消しはできません。
 
Q. 定員を設けているアンケートでは、急いで答えないと、定員に達してしまってポイントをもらえないことがあるのですか?
A. アンケートが定員に達した場合、未回答の方はアンケート画面に入れませんが、1ページでも回答を終えている方は続けて回答できます。落ち着いてお答えください。
 
Q. ポイント交換の賞品のひとつに、イーバンク銀行や郵便局への振り込みを加えてほしいです。
A. 弊社の方針として、今のところポイント交換の賞品として現金を取り扱っておりません。


退会について
Q. 退会したいです。
A. こちらで退会申込を受け付けております。
 
Q. 間違えて退会してしまいました。
A. 退会を取り消しすることはできません。再度ご登録してくださいますようお願い致します。
なお、退会しますと今までのポイントはなくなりますので、ご注意ください。


その他
Q. 文字が小さくて読みにくいのですが、どうすればよいですか?
A. ツールバーの「表示」から、「文字のサイズ」あるいは「テキストの拡大/縮小」で「大きい」をお選びください。
 
Q. アンケート結果はどのように活用されているのですか?
A. アンケート結果の一部を、弊社webページで公開しております。ランキング情報 ネット評判記は、弊社が独自で調査を行い、一般公開している記事です。是非ご覧ください。